現在15:17

平成30年2月から救命胴衣着用(桜マーク付き)は完全義務化になりました。
救命胴衣は釣り人のマナーです。必ず着用して下さい。

◎予約・お問い合わせ▶▶▶▶ 090-6981-4620 (夜8時まで)
◎ナビでいらっしゃる方へ▶▶▶▶ 明石市岬町21-5 で0番の駐車場周辺に到着します。
◎貸竿(1500円)は数に限りがありますので、要予約でお願いいたします。(7本位)
まともな竿はありません(カウンター無)ので、出来る限り持参して下さい。
◎まだまだ残暑が厳しい日が続き釣りのスタイルも軽装ですが、怪我や事故防止の為にも
薄着でもなるべく素肌が出ない様、お気を付けください。
特に足元は滑りやすい履物にご注意して下さい。


人数が集まりましたらカワハギ船、タチウオ船
ノマセ船、マダイ船の船が出ます


早朝の車のライト、ドアの開閉、話し声が近隣住民の迷惑になっております。

駐車場やその周辺での私語厳禁、
速やかに受付に移動して下さい。


10月1日(木)はノマセ船で出船します。
船代は7500円です。
用意はノマセの仕掛け、小アジのサビキ30号と50号のオモリ、落とし込みの仕掛けです。
アミエビが必要な方は持参して下さい。(落とし込みは沖の都合になります。
ジグの方は予約の時に申し出て下さい。

車の方は0番と1番と2番(小型・軽四車専用)の駐車場にお止め下さい。


別船はマダイ・アオリイカ船で出船します。
船代は8500円(土産付き)です。
必ずタイラバ(タイカブラ)の用意を持参して下さい。
胴付き仕掛けの時は船で売ってます。オモリ50号。

車の方は3番の駐車場にお止め下さい。

◎車の方は遅くても5時半までにお越しください。
揃い次第に出船します。
受付は5時前から開いています。


状況によっては揃っていなくても時間が来たら出船します。
寝坊した事があったのであまり言えませんが、
出来るだけ時間厳守でお願いします。

🐙9月10日(木)でマダコ船は終了しました。🐙
秋ダコは11月1日(日)から年末まで解禁となります。

【お知らせ】
↓丸松乗合船とは別です
ジギング専門船出船します。

青物、タチウオ等
仕掛け・オモリ全て持参になります。
スタンプカードはありません。
料金はお一人7000円です。(期間限定)
予約・お問い合わせは夜8時まで!
👉080-6107-2548

☆10月9日(金)は出船します。
☆10月18日(日)は出船します。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   注意事項 

9月になってもまだまだ残暑が厳しいので軽装備になるのはしょうがない事なのですが、
足元は水が流れており、長靴か滑り止めのついた靴を推奨しておりますが
どうしても暑いので、袖なし、短パン、ゴム靴、ビーチサンダルの方を多く見受けられます。
手荷物が多いため、乗り降りの時、船上での移動などで
老若男女問わず転倒する場面を時々見かけます。
軽傷(打ち身や擦り傷)で済めばましな方で、捻挫や骨折、大怪我する場合もあります。
本人自身が意識して、服装や履物を選び乗船から下船するまで
細心の注意を払って下さい。
楽しい1日になるよう願っております。


  告 知  
今年のタコタコ祭りは中止しました。
9月12日(土)
通常のタコタコ祭りの期間は1.8㎏以上は粗品という形で
最終日の9月10日まで対応させていただきました。
11月1日~年末まで秋ダコが出船しますので、
同様に粗品で対応させて頂きたいと考えております。

新型コロナの感染者数が日々、増えていく中
その時々に応じて人数制限など適応していく予定です。
コロナと共存していく必要性を感じながらも
季節柄インフルエンザなどの感染予防を意識して
気を引き締めたいと思っております。
年内の終結宣言は無理でも出来るだけ早く落ち着くことを
心より祈っております。

  告 知  

2020カワハギGPは中止としました。
8月24日(月)
第8回まで何とか、続けてきましたが、コロナの感染率が又上がり出した為、
多方面から考慮して中止と決めました。
2021年に第9回目を開催できる事を祈りながらご了承願います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

【掲示板】

無断に駐車場以外の場所に止めるのをやめて下さい。
路上駐車厳禁です!通行、工事の邪魔になります。
状況に応じてはレッカー移動の対象になりますのでご注意下さい。

☆3番の駐車場は受付よりも西、0番の駐車場は受付よりも東にあります。
分からない場合は受付でお尋ね下さい。

◎駐車場に入れる時は早朝につき、話し声、ドアの開閉の音など
近隣の事を考えて出来るだけお静かに願います。
◎当日ドタキャン連絡つかない場合は次回より予約は受け付けませんのでご理解下さい。

3月30日(月)で炊き出しは終了しました。
長年ありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タチウオ船
船代は7500円です。(エサ付き)
エサのイワシの追加料金はありませんが
無茶な使い方をしますと注意が入ります。

PE2号でタチウオテンヤは40号です。



メバルとマダコ船
船代は7500円です。
オモリ30号、サビキ釣りが主流です。シラサエビは持参して下さい。
タコ釣りもしますので、タコエギかタコ串とオモリ50号を持って来て下さい。


ジギング・マダコ船
船代は7500円です。
こちらにはありませんので、ジグ(150g前後)は持参して下さい。
タコエギと50号のオモリも用意して下さい。


マダイ・ハマチ船
船代は8500円(土産付き)です。
胴付き仕掛けオモリ50号。(ジギングも出来ます。要連絡)


青物釣り船
船代は7500円です。
ノマセの仕掛けとオモリ50号、ジギングも可能❕予約時に申し出て下さい。
一応マダイのサビキも用意して下さい。

タチウオ船
船代は洲本沖になりますので、8000円です。(エサ付き)
エサのイワシの追加料金はありません。
PE2号でタチウオテンヤは40号です。


タイラバ船
ゲルゲのタイラバ講習会ですので、初めての人大歓迎です💛
料金はお1人8000円です。
仕掛けはタイラバ(タイカブラ)のみ!持参して下さい。
タイラバ60-80g、PEは0.8-1号まで。
それより太いのはNGです。
リーダーはフロロカーボンの3-4号を
3m位を用意して下さい。


マダコ船
船代は7500円です。(エサなし)
エギの方はオモリ50号、テンヤは60号です。
リールに捲く糸はPE2号に合わせて下さい。
※タコテンヤ(60号)は使用可能ですが
エサは持参して下さい。

テンビンや沢山の飾り物は絡みの原因になりますので、
場合によっては外して頂く可能性があります。
上のタコエギ仕掛けか、タコ串を推奨しております。

🐙令和2年7月からマダコ釣りは12時が納竿になりました🐙
出船時間に関わらず、遅くても12時納竿と言う事です。

デイリースポーツ記事から引用
20200710.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

受付周辺が堤防工事で以前と様変わりして、風景自体が変わってしまいました。
海側の受付小屋の看板(まるまつ釣船)を目印にゆっくりと走行して下さい。
道路と受付の場所との距離感でわかりにくくなっていますので、ご注意下さい。


完成予定図らしいです。
何もない状態だと景観がこのような感じになります(^^♪
20190416.jpg
2020.09.29
今年も、ご愛顧を賜り誠にありがとうございました。

タコシーズンは人も多く、慣れない方々には何かと嫌な思いもさせてしまった事が多々あったと思います。
この場を借りてお詫び申し上げます。
常連様には何回も手助けをして頂き本当にありがとうございました。
無事に1年を終えた事を感謝して来年に繋げたいと思っております。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

営業は1月5日(金)から致します。
炊き出しも始まります。
恒例の福引(88枚)を用意してお待ちしております。
初日の5日は1等と2等と3等のみを用意してますので、
炊き出しのおでんを食べながら初福を狙って下さいね💛


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪恒例の福引き≫

1等・・・・ 8枚  招待券
2等・・・・10枚  3000円引き券
3等・・・・20枚  1000円引き券
4等・・・・30枚   500円引き券
5等・・・・20枚  食品(色んな種類から1つ選んでね)


※割引券の有効期限は当日から2ヵ月間です。(カードの下記に記載)
有効期限を切れたカードは使用できませんので、ご了承下さい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月5日(金)はメバル船で出船します。



2017.12.30
 | HOME |